チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

音楽Entry.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 今だに「不得不愛」のキーワード検索でこのブログを訪れる人が多いです。中国ではすでにブームは去り、余り聞くことはできませんが、日本ではいまだに話題のようですね。
    でもいい曲なので、周りの中国人に「いまさら不得不愛聞いてるなんて時代遅れだよ」と虐められながらも聞き続けています。今回はPVを紹介します。字幕も付いているので、練習してみてはいかがですか?中国語の勉強にもなりますよ!


    コレが名曲「不得不愛」の原曲!
    韓国のFreeStyleというグループの「Please Tell Me Why」というタイトルです。



    そして↑の曲を中国語でカバーしたのが、不得不愛です。
    「潘[王韋]柏(ウィルバーパン)」と「弦子」が歌っています。
    原曲よりこちらのほうがいい曲です。弦子の魅力的な声のおかげです。



    そして、超レアなFreeStyleと弦子の夢のコラボ映像がコレ↓


    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』


2007/05/05/ 21:12 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • MAP №52 睫毛弯弯

    今回は
    王心凌(シンディ・ワン)の「睫毛弯弯」です。

    彼女も台湾出身のアイドル。
    エーベックス台湾からデビューしています。

    「睫毛弯弯」は日本語に訳すと
    「まつ毛クルクル」(笑)

    この曲は出だしから中国色たっぷり。
    メロディーもところどころ中国の香りがちりばめられています。
    MTVもかわいい振り付けで最高です!(なぜか日本風MTV)

    曲中の開始から1分16秒頃の「ベイビ~~」のくだりは
    中国伝統メロディーと現代のセンスある融合で、絶品です。
    中国ポップスの正しい進化系です。
    日本人には絶対にまねできない曲です。ぜひ聞いて見てください。

    今すぐ王心凌ちゃんの可愛い曲を再生!

    MP3ファイルでこの曲が欲しい!という方は
    当ブログ一番右下の「便利なリンク」の中国YAHOO!音楽検索に行き
    曲名または歌手名で検索してみてね!簡単に見つかるよ!

    中国美人の王心凌ちゃん↓
    200611552616292.jpg


    オススメ音楽を全表示する!

    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

2007/01/24/ 11:00 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • MAP №53 決戦二世祖

    今回紹介するのは
    側田(ジャスティン・ロー)の「決戦二世祖」
    彼は香港人ミュージシャン。

    ワシントン大学で学び、ミュージシャンデビューする前は
    グラフィックとウェブのデザイナーをしていたという芸術家肌。

    香港人なので広東語の曲です。
    大陸っぽくない感じです。

    今すぐ香田晋似の側田クンの曲を再生!

    MP3ファイルでこの曲が欲しい!という方は
    当ブログ一番右下の「便利なリンク」の中国YAHOO!音楽検索に行き
    曲名または歌手名で検索してみてね!簡単に見つかるよ!

    香田晋似の側田クン↓
    16-dec-05-wp2000.jpg


    オススメ音楽を全表示する!


    FC2ブログランキング



2006/07/26/ 09:55 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • MAP №51 説愛イ尓

    今回は
    蔡依林ちゃんの説愛イ尓(say I love you)です。

    彼女は台湾の大人気歌手です。
    ルックスも◎で中国では「少男殺手」と呼ばれています。
    意味は字のごとく「少年キラー」
    もう中国の青少年どもは彼女にメロメロです。

    まあ、歌手というよりアイドルです。
    ですから歌が特別うまいというわけではありませんが
    声質がかわいらしくて魅力的です。
    特に今回紹介するこの曲を聴けば、彼女の姿を見た事がない方でも
    かわいい姿が目の前に浮かんでくると思います。

    そんな彼女のプロフィールは

    「嫌いなこと:胃痛、睡眠不足」です。はい。

    かわいい蔡依林の曲が今すぐ聞きたい方はここ!

    MP3ファイルでこの曲が欲しい!という方は
    当ブログ一番右下の「便利なリンク」の中国YAHOO!音楽検索に行き
    曲名または歌手名で検索してみてね!簡単に見つかるよ!

    これが中国の少年キラー! ↓
    cyl2.jpg


    オススメ音楽を全表示する!


    FC2ブログランキング



2006/07/25/ 21:42 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • MAP №50 簡単愛

    今日紹介する曲は、
    周杰倫が歌う「簡単愛」

    かれは有名な台湾の男性歌手。
    自分で作詞作曲も行い、
    R&B、HIPHOP的な曲を得意とし
    中国映画「頭文字D」で豆腐屋の車をズルズル言わしてた彼です。

    この曲は、ちょっぴりせつないラブソングで
    彼のベストソングに上げる人も少なくない名曲です。

    今すぐ簡単愛を聞きたい人はここ!

    MP3ファイルでこの曲が欲しい!という方は
    当ブログ一番右下の「便利なリンク」の中国YAHOO!音楽検索に行き
    曲名または歌手名で検索してみてね!簡単に見つかるよ!

    実はこの曲、作詞はあのビビアンスーです。


    女性ファンにカワイイと言わしめる周杰倫君↓
    685.jpg


    オススメ音楽を全表示する!


    FC2ブログランキング



2006/07/25/ 16:38 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • MAP №36 天蝎蝴蝶

    シンガポール出身の男性歌手「阿杜」(アドゥと読む)
    が歌う「天蝎蝴蝶」を紹介

    この曲は少し古いですが、
    中国の男性ボーカルの曲の中でダントツで1位です。

    レゲエ風味でこの時期にぴったりなのでぜひ聞いてみてください。

    例のごとく、「天蝎蝴蝶 MP3」で検索すればすぐに視聴できると思います。

    ちなみに彼はイケメンです。

    cdadjchdd200.jpg


    今すぐ天蝎蝴蝶が聞ける!もちろん無料!

    MP3ファイルでこの曲が欲しい!という方は
    当ブログ一番右下の「便利なリンク」の中国YAHOO!音楽検索に行き
    曲名または歌手名で検索してみてね!簡単に見つかるよ!

    オススメ音楽を全表示する!


    ブログランキングへ

2006/07/06/ 17:25 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT
