チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • あっという間にやってきた最終日!
    最初の7日間は、次はどんなトレーニングだろうという好奇心と
    ビリー見たさに、何の苦痛も無く過ぎていった。

    今回の最終プログラムは、野外で撮影されている。
    細かい説明は無く、今まで覚えてきたトレーニングを、
    早いテンポで進めていく。このテンポのよさで楽しくできる。
    ダンスをしているような楽しさがある。

    トレーニング時間は腹筋プログラム同様30分ほどで短め。
    ここまでしっかりトレーニングしてきた方なら、軽くこなせると思われる。実際、私も終わった後、少し物足りなさを感じたくらい。
    きっと、今までの6日間で体力がついたのだろう。

    このビリーズブートキャンプが不思議なのが
    7日間プログラムとうたっているが、
    やっている人に7日間で終わらせようとは思わせないことである。
    きっとこの不思議な魅力が日本での大流行の秘密なのだろう。

    とりあえず、最初の7日間の効果はどうだったかというと、、、

    出っ張ったお腹→すっきり平らに!
    ヒョロヒョロの体→首、肩、胸板、腕、太ももが引き締まり大きく!
    ダルイ体→睡眠、寝起き、新陳代謝、肌の艶、快便、が改善され快適!
    精神→忍耐力、気合、体力がついたことに対する自信でアップ↑!

    適当な運動がどれだけ体に良いか、再確認させられる結果でした。
    この快適さをしてしまったら、いままでの生活には戻りたくなくなってしまいます。

    7日間こなしたので、1日休息をとり、また基礎プログラムから初めてみようと思います。次はビリーバンドを使って!

    取り合えず7日間のビリーズブートキャンプ体験日記は終了します。
    今後は、一週間ごとに効果の報告でもしようと思います。

    まだビリーズブートキャンプ未体験の方は、この機会に是非チャレンジしてみてください!
    すでに参加している方々はあきらめずに一緒に続けていきましょう!!

    ビリーばんざい!
    目指せ日本人1億2000万人総ムキムキ!!



    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目


2007/06/27/ 13:41 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 6日目です!今までトレーニングがこんなに
    続いた事があったでしょうか?

    もう6日目になると体が慣れたのか、
    全身の筋肉痛がほぼ収まりました。
    わずかに残っている痛みが逆に気持ちいいです。
    運動してるって感じです!

    なんか最近、トレーニング時以外にも変化を感じるようになりました。
    まず、汗をかきやすくなったみたいです。新陳代謝が活発になっているようです。汗から体の毒素が抜けるようで気持ちがいいです。
    そのほかにも、快便(笑)、肌の艶、寝覚めの良さなど各所にいい効果が現れています。
    まあ、これがビリー軍曹のおかげかどうかはわかりませんが、関係はあると思います。

    それより何より、精神面が非常にいい状態であることがいえます。
    知らないうちにビリー鬼軍曹に軍隊精神を叩き込まれてしまったのでしょうか(笑)いいストレス発散になっているようです。

    本日のトレーニング内容も昨日と同じ腹筋プログラムでした。
    30分の時間が昨日よりさらに短く感じ、少し物足りないような、、、
    しかし、あのビリーのことです、何か策があってのことでしょう(笑)
    別のトレーニングを追加したりなどせずに、今日はここで終了。
    忠実に進めていこうと思います。

    やっぱり、あの憎き二人の欠席は痛い、それも特にムカついているほうが欠席とは、、最終プログラムには顔出せよ!びびって逃げるなよ!

    ところで、この腹筋プログラムは基本や応用プログラムのようにハードなものはちょっと、という奥様や高齢の方にも良いのではないでしょうか?あまり激しい動作もなく、時間も短くてやりやすいのではないでしょうか?



    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!

    次回はいよいよビリーズブートキャンプ7日目!
    感動のフィナーレ最終プログラムです!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

2007/06/27/ 13:40 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 13:40 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 13:26 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • ビリーズブートキャンプ体験日記 3日目

    気がつけばすでに3日目。
    普通にやる腕立て腹筋トレーニングならそろそろ飽きている頃だが
    このブートキャンプはむしろ楽しみですらある。
    偉大なるビリー。

    今日からは応用プログラム。

    初めは、基礎プログラム同様にストレッチから始まった。
    基礎で動きには慣れているため、応用にもついていける。
    内容は、やはり少しハードになっていて、基礎になれた体に
    程よく効いてくる。

    なんだか私を見るビリーの目が違う。
    まるで「基礎を2日間こなしたお前らはもうバンビーノじゃない!一人前の軍人として扱うぞ!」といっているようだ。

    トレーニング中も、
    「もっと声を出せ!聞こえないぞ!!」と耳元で怒鳴ったり
    「眠いのか?」などと基礎にはなかった厳しさを見せる。

    私もそんな厳しいトレーニングを黙々とこなす。
    しかし、基礎2日間で発生した筋肉痛が、精神力を削っていく、、、

    もちろん、モチベーションキープはあの憎き二人のおかげ。
    ところどころ動きをサボる二人を横目に、きっちり動けている時は
    「ざまあみろ!」と最高に気分がいい

    まあ、彼らはビリーバンド有り、私は無しのため、もともと立ってる土俵がちがうんだけど、、、そんなことはどうでもいい(笑)

    これからも、あの二人は私のモチベーション維持のために利用させてもらうつもりだ(笑)

    途中、
    「アイヤー!」の掛け声や
    ラップ風に掛け声を言ってから見せる、ちょっと照れたような笑顔や
    なぜかいきなり蹴りを受け倒れるなどの
    ビリーショーを楽しみながらトレーニングを続ける。

    気がつかないうちに
    「最後の1セットだって言ったのに、さらにもう1セットさせる」
    極悪ビリーにも素直に従えるほど、ブートキャンプでの洗脳は進んでいるようだ。

    応用なので、ヘロヘロになるかと思ったが、
    終わってみれば、軽い程よい疲労を残して、いい感じで終了できた。

    効果のほうは、気持ち全体的に締まってきたようだが
    劇的な変化は見られない、、、




    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

2007/06/27/ 13:18 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 12:20 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • なんだかんだで入手したビリーズブートキャンプの第1日目!

    何故だろう?普段運動などまったくしない、
    むしろ運動なんかめんどくさいと思っている人間が、
    ビリーを注文したその日から、早く体を動かしたくてうずうずしているのである。これは、なにか心理学的なカラクリが有るのではないかと睨んでいる。

    理由はどうあれ、運動したいと意欲がわくのはいいことだ!気にせずビーリーズブートキャンプ第1日目に入ろう!
    初日と2日目は基礎プログラムを行う。
    早速、DVDを再生!

    ビリーとの初対面!

    はじめのストレッチで、ちょっと凹む。
    ビリーとその仲間たちはきれいにできているのに、
    私は体が硬くてぜんぜん動かない、、、、
    若い頃は、体は柔らかいほうだったのだが、
    運動しない間に錆び付いてしまったらしい。

    凹みつつも少しずつ激しいトレーニングに移っていく
    ビリーは妙に優しい(笑)
    休んでもいいよ、とか、水飲んでいいよ、とか
    やけに優しいじゃないか。

    そんな、優しい言葉をかけてくるビリーに、まだ少し余裕のある私は「平気、平気、そんなことよりもっと激しいの出してこいよ!」と心の中で返事をする。

    ついに、ビリー軍曹が、ビリーバンドを使うように指示してきたぞ!
    待ってたぜビリー。
    早速、ビリーの説明にしたがってビリーバンドを取り付ける。
    そんな中、ビリーは「初心者はビリーバンドを使わなくてもOKだ!」
    なんて、戯けた事を言ってやがる。「ビリーバンド使えないやつは今すぐ除隊しろ!」とDVD内でバンドなしでやっている人を軽蔑しためで見ている間に、最初のトレーニングが始まった。

    1セット目、おう、なかなかバンドの負荷が効くね~
    2セット目、これはいい筋トレになるぞ!
    3セット目、ん゛~、ん゛~、ん゛~

    4セット目、ビリーバンドをそっと床に置いた


    まあ、無理は禁物だ(笑)
    その後、大人な私は、無茶をしてビリーバンドを使うことはせず
    バンド無しでトレーニングを続けた。
    バンド無しでも普段運動していない人には十分キツイ。

    約半分終わった頃、
    すでに全身汗びっしょりで、
    あらゆるところの筋肉がプルプルいっている。

    予想以上の時間の長さに、ちょっとくじけそうになったが
    ビリーの励ましと、次どんな面白いこと言ってくれるのかが楽しみで
    続けることが出来た。

    この頃になると、あんなに優しかったビリーが時々厳しいことを口にするようになった。飴とムチだ。これも挫けさせないための心理学的作戦に違いない。

    第1日目にして私は、このDVDの最大の心理学的トリックを発見した。
    それは、ビリーの後ろで参加している男性である。

    センター一番後ろのあたりの白人男性と
    右サイドのちっちゃめの男性。
    ビリー以外の男性は彼ら二人だけなのだが、
    これがどちらもさえない感じの男である。
    なんか動きもドンくさく、見ていてちょっとイラつく。
    別に彼らがなにをしたわけではないが、
    とにかく生理的にちょっとイラつかせられるタイプの男に見える。

    「腕立て伏せなどで自分が疲れて休んでいる時に、あの二人が続けているのを見ると、無性に悔しくて、どうしてもあいつらだけには負けたくないと、闘志がわいてくるのである」

    ビリーはこれを理解したうえで、あの二人を参加させたに違いない。
    と勝手に想像しているうちに、雷の音(笑)とともにメローな音楽に変わった。
    きつかったトレーニングももうすぐ終わりが近づいてきた。
    あんなに「もう体の限界だ早く終わってくれ!」と思っていた私だが、
    この音楽を聴くと、「やり遂げたぞ」という達成感と、
    「もう終わりか、もうちょっと一緒にトレーニングしたかったな」
    となぜか寂しさを感じるのだ。

    正直、ビリー冷やかし半分ではじめた私がこのような感情を持った事に驚いてしまった。

    知らないうちに、ビリーとその仲間たちに仲間意識を持ってしまっていることに気づく。なるほど、これがともに苦労した仲間が持つ連帯感ってやつか、軍隊などはこうして、ともに苦労させ、統率していくのかと妙に納得したのでした。

    最後に皆で「ヴィクトリー!」で終了。
    約50分のトレーニングで、汗だく、全身プルプル、息ぜーぜー、のどカラカラ、

    でも、なぜか最高に気持ちがいい

    ビリーズブートキャンプってマジいいぞ!



    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

2007/06/27/ 11:58 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 10:35 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 07:54 グルメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • ハンカチ用意して読め!

    2003年初め、10歳になる謝くんは以前からの病気が悪化して、
    自力で歩くことができなくなった。

    謝くんの母親は、息子から友達が離れてしまわないように、
    新しいゲーム機を買ってあげた。

    しかし時間がたつにつれ
    遊びに来ていた友達も減っていった

    そして、謝くんの隣には
    一人の少年が残った。その少年の名前は陳くん。

    その後、謝くんは不自由な体ながら学校に通うことになった。
    その第一日目の放課後、、、
    母親が迎えに行った先で目にしたのは、、、

    謝くんを自転車の後ろに乗せて家まで送っていく陳くんの姿だった。

    陳くんは謝くんを家に送りとどけ、
    一緒に宿題をし、一緒に将棋をし、一緒にお喋りをし、
    夕食前になると自分の家に帰っていった。

    次の日の早朝、
    謝くんの家の門を誰かがノックした
    こんな時間に誰だろうと、母親が門を開けると、
    陳くんが立っていた。

    「おばちゃん!一緒に登校しに謝くんを迎えに来たよ!」

    母親はその場で泣き崩れた


    その後、小学校5年生の当時から今現在まで4年間
    一日たりとも彼らの関係は途切れていない


    驚くべきなのは、マスコミがこの二人を報道するまで、
    陳くんの親はこの事実を何一つ知らなかったことである。

    陳くんは報道された新聞や雑誌が家にあるのを見つけると
    急いで捨てて、親に見つからないようにしていた。
    しかし、近所の人の口からすべてを知ることとなる。

    母親は陳くんに問い詰めた、
    真実を隠されていた寂しさか、
    この期に及んでもなかなか素直に話してくれない息子を目の前に、
    涙を流した。
    そんな母の姿を見た、陳君は目を赤くしてこう答えた

    「お母さん、深い意味があって隠していたわけじゃないんだ、
    ただ僕が謝くんを送り迎えする姿を見たら
    辛いんじゃないかと思ったんだ。。
    僕は彼をおぶって大学まで一緒に通い続けるよ」


    病気が発覚した2001年、
    歩けなくなるかもしれないと知った謝くんは
    母親に何度もこう言った

    「僕の枕の下にナイフを置いておくよ、もしある朝自分の力で起き上がることができなかったら、生きてる意味はない、その場でこの命を終わりにするよ、お母さんには面倒かけられないからね!」

    そんな謝くんも、陳くんという人生の相棒に支えられ、誰よりも希望の有る眼でこう言う、

    aibo.jpg
    「ねえ、陳くん、俺ね、英国の宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士のような科学者になるんだ!」



    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

2007/06/25/ 19:11  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • otokonigeta.jpg
    この25歳の女性の悲劇

    彼女は少しからだが弱かった、
    しかし日常生活をおくる上でなんら支障ない程度だった。

    そんな彼女に彼氏ができて、やがて妊娠した。
    彼も喜んでくれて、結婚の約束をした。

    しかし、妊娠したことによって体に負担がかかり、
    急に病状が悪化、彼女の命を守るためには
    中絶しなければならなかった。

    彼女は悩んだが仕方なく中絶手術を行った。

    彼女の病気の治療には大金が必要なのだが、
    そんなお金は無い。
    お金を工面できるまで苦しまなければならない。

    そんな、身も心も傷ついた彼女の支えは、
    愛する彼氏がそばにいてくれることだ。


    三日後、男は蒸発した。

    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

2007/06/25/ 16:25 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/25/ 12:29 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/22/ 16:08 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  


2007/06/22/ 11:04 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/22/ 11:00 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/21/ 13:10 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/21/ 12:18 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 上海地下鉄1号線、2号線、3号線、4号線の時刻表です。

    時刻表は上部が各駅の始発と終電の時間です。
    下部分は時間帯ごとの運転間隔です。

    運転間隔は一番長くても19分程度なので、長い時間待たされることもありません。日本と比べて終電が少し早いので気をつけましょう!

    ※変更になることもありますので、
    ご利用の際は各自ご確認ください。

    ditie01.gif
    1号線の時刻表

    ditie02.gif
    2号線の時刻表

    ditie03.gif
    3号線の時刻表

    ditie04.gif
    4号線の時刻表

    上海地下鉄の路線図はこちら

2007/06/21/ 11:48 中国の各種地図 / TRACKBACK(1000) / COMMENT(42) / PAGETOP  


2007/06/21/ 11:23 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • nj.jpg
    南京駅の列車時刻表。
    変更の可能性がありますので、ご利用の際は各自ご確認ください。
    参考にしてください。
    nankinhuoche.gif

2007/06/21/ 11:07 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • shz.jpg
    今回は上海駅の時刻表。
    この時刻表は変更になる事もあるので、
    ご利用の際はご自分で確認してください。参考程度にどうぞ。

    shanghaihuoche11.gif


    よく電車を利用する方は時刻表ブックを購入すると便利ですよ!
    タイミングが悪いと、何時間も待合室で待つことになりますから。。

2007/06/21/ 10:58 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/21/ 09:18 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/20/ 14:33 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 6月15日午前5時頃、広東仏山九江大橋を走っていた一台の車が、とんでもないものを発見した。

    poki.jpg
    「橋の途中が無い。。。。」

    どうやら、船が橋に激突し、その衝撃で橋がポキッと折れてしまったようだ。幸いにもその時、橋の上には車が通っていなかった。

    poki2.jpg

    船がぶつかったくらいで壊れてしまうものなんでしょうか?

    poki3.jpg

    きれいにポッきりいってます。

    poki4.jpg

    車で運転中に突然、橋が無くなっているのを発見した運転手はびっくりしたでしょうね。


    ※どうやら目撃者の証言から、橋が落ちる際に車が巻き込まれていたようです(怖)、、、目撃証言によると6台の車が巻き込まれて河に落ちたという。橋が崩れて、かなりの高所から巨大な河に落ちていくのは、とてつもなく怖かったでしょう、、、、

    otiteta.jpg
    落ちた車を磁石で探す作業員

    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

2007/06/19/ 18:38 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/19/ 08:19 チャイナガール / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/18/ 08:17 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/18/ 00:37 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/16/ 10:23 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 北京にある永シン花園飯店で事故発生!
    原因は六本木ヒルズでも話題になった殺人回転ドア

    hills.jpg
    3歳になる男の子が、高速で回転するドアに頭を挟まれ病院に運ばれた。

    原因は「子供が小さかったのでセンサーが反応しなかった」

    重症で救急車に乗せるときには、
    息はあったものの誰が見ても絶望的な状況であった。

    耳からは鮮血が大量に流れ、眼球は飛び出していた。

    hills2.jpg
    すぐそばにいた父親は、息子の変わり果てた姿を見て、
    あまりのショックで気を失いその場に倒れた。

    現在、この回転ドアは「修理中」と張り紙がしてあり、使用は中止されている。

    六本木ヒルズでもこのような事件があったし、やはり回転ドアは、構造的に問題があるのではないか。

    何であんなに使いにくいのに回転ドアって使われるんでしょうか?みんな使いにくいって思ってるでしょ?

    私は回転ドアがある所に出入りするときは、
    回転ドアは使わずに、すぐ隣にある小さな扉を使っています。

    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

2007/06/16/ 10:07 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 中国のある田舎に、とんでもないものを所有している個人がいた!

    あるものとは、

    tannku2.jpg
    旧日本軍の戦車。

    tannku.jpg
    ソ連の飛行機。

    30年前にある人から購入したという。
    購入当時は、まだ新しく戦車のいたるところに油が残っているような状態であったという。
    現在は雨ざらしのため、錆びてしまっている。

    所有者は観光客用に5元で写真撮影をさせていた。
    多いときは一日に1000~2000元稼ぐこともあるという。

    ぼろぼろの戦車とはいえ、軍事用武器であるため、個人所有はまずいとのこと。きっと怒られるだろう。

    詐欺サイトに潜入【出会いサイト最新事情】サクラ攻略法

    タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

2007/06/15/ 13:21 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT
