FC2ブログ

チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura
  • あっという間にやってきた最終日!
    最初の7日間は、次はどんなトレーニングだろうという好奇心と
    ビリー見たさに、何の苦痛も無く過ぎていった。

    今回の最終プログラムは、野外で撮影されている。
    細かい説明は無く、今まで覚えてきたトレーニングを、
    早いテンポで進めていく。このテンポのよさで楽しくできる。
    ダンスをしているような楽しさがある。

    トレーニング時間は腹筋プログラム同様30分ほどで短め。
    ここまでしっかりトレーニングしてきた方なら、軽くこなせると思われる。実際、私も終わった後、少し物足りなさを感じたくらい。
    きっと、今までの6日間で体力がついたのだろう。

    このビリーズブートキャンプが不思議なのが
    7日間プログラムとうたっているが、
    やっている人に7日間で終わらせようとは思わせないことである。
    きっとこの不思議な魅力が日本での大流行の秘密なのだろう。

    とりあえず、最初の7日間の効果はどうだったかというと、、、

    出っ張ったお腹→すっきり平らに!
    ヒョロヒョロの体→首、肩、胸板、腕、太ももが引き締まり大きく!
    ダルイ体→睡眠、寝起き、新陳代謝、肌の艶、快便、が改善され快適!
    精神→忍耐力、気合、体力がついたことに対する自信でアップ↑!

    適当な運動がどれだけ体に良いか、再確認させられる結果でした。
    この快適さをしてしまったら、いままでの生活には戻りたくなくなってしまいます。

    7日間こなしたので、1日休息をとり、また基礎プログラムから初めてみようと思います。次はビリーバンドを使って!

    取り合えず7日間のビリーズブートキャンプ体験日記は終了します。
    今後は、一週間ごとに効果の報告でもしようと思います。

    まだビリーズブートキャンプ未体験の方は、この機会に是非チャレンジしてみてください!
    すでに参加している方々はあきらめずに一緒に続けていきましょう!!

    ビリーばんざい!
    目指せ日本人1億2000万人総ムキムキ!!



    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

スポンサーサイト

2007/06/27/ 13:41 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 6日目です!今までトレーニングがこんなに
    続いた事があったでしょうか?

    もう6日目になると体が慣れたのか、
    全身の筋肉痛がほぼ収まりました。
    わずかに残っている痛みが逆に気持ちいいです。
    運動してるって感じです!

    なんか最近、トレーニング時以外にも変化を感じるようになりました。
    まず、汗をかきやすくなったみたいです。新陳代謝が活発になっているようです。汗から体の毒素が抜けるようで気持ちがいいです。
    そのほかにも、快便(笑)、肌の艶、寝覚めの良さなど各所にいい効果が現れています。
    まあ、これがビリー軍曹のおかげかどうかはわかりませんが、関係はあると思います。

    それより何より、精神面が非常にいい状態であることがいえます。
    知らないうちにビリー鬼軍曹に軍隊精神を叩き込まれてしまったのでしょうか(笑)いいストレス発散になっているようです。

    本日のトレーニング内容も昨日と同じ腹筋プログラムでした。
    30分の時間が昨日よりさらに短く感じ、少し物足りないような、、、
    しかし、あのビリーのことです、何か策があってのことでしょう(笑)
    別のトレーニングを追加したりなどせずに、今日はここで終了。
    忠実に進めていこうと思います。

    やっぱり、あの憎き二人の欠席は痛い、それも特にムカついているほうが欠席とは、、最終プログラムには顔出せよ!びびって逃げるなよ!

    ところで、この腹筋プログラムは基本や応用プログラムのようにハードなものはちょっと、という奥様や高齢の方にも良いのではないでしょうか?あまり激しい動作もなく、時間も短くてやりやすいのではないでしょうか?



    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!

    次回はいよいよビリーズブートキャンプ7日目!
    感動のフィナーレ最終プログラムです!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

2007/06/27/ 13:40 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 13:40 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 13:26 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • ビリーズブートキャンプ体験日記 3日目

    気がつけばすでに3日目。
    普通にやる腕立て腹筋トレーニングならそろそろ飽きている頃だが
    このブートキャンプはむしろ楽しみですらある。
    偉大なるビリー。

    今日からは応用プログラム。

    初めは、基礎プログラム同様にストレッチから始まった。
    基礎で動きには慣れているため、応用にもついていける。
    内容は、やはり少しハードになっていて、基礎になれた体に
    程よく効いてくる。

    なんだか私を見るビリーの目が違う。
    まるで「基礎を2日間こなしたお前らはもうバンビーノじゃない!一人前の軍人として扱うぞ!」といっているようだ。

    トレーニング中も、
    「もっと声を出せ!聞こえないぞ!!」と耳元で怒鳴ったり
    「眠いのか?」などと基礎にはなかった厳しさを見せる。

    私もそんな厳しいトレーニングを黙々とこなす。
    しかし、基礎2日間で発生した筋肉痛が、精神力を削っていく、、、

    もちろん、モチベーションキープはあの憎き二人のおかげ。
    ところどころ動きをサボる二人を横目に、きっちり動けている時は
    「ざまあみろ!」と最高に気分がいい

    まあ、彼らはビリーバンド有り、私は無しのため、もともと立ってる土俵がちがうんだけど、、、そんなことはどうでもいい(笑)

    これからも、あの二人は私のモチベーション維持のために利用させてもらうつもりだ(笑)

    途中、
    「アイヤー!」の掛け声や
    ラップ風に掛け声を言ってから見せる、ちょっと照れたような笑顔や
    なぜかいきなり蹴りを受け倒れるなどの
    ビリーショーを楽しみながらトレーニングを続ける。

    気がつかないうちに
    「最後の1セットだって言ったのに、さらにもう1セットさせる」
    極悪ビリーにも素直に従えるほど、ブートキャンプでの洗脳は進んでいるようだ。

    応用なので、ヘロヘロになるかと思ったが、
    終わってみれば、軽い程よい疲労を残して、いい感じで終了できた。

    効果のほうは、気持ち全体的に締まってきたようだが
    劇的な変化は見られない、、、




    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

2007/06/27/ 13:18 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 12:20 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • なんだかんだで入手したビリーズブートキャンプの第1日目!

    何故だろう?普段運動などまったくしない、
    むしろ運動なんかめんどくさいと思っている人間が、
    ビリーを注文したその日から、早く体を動かしたくてうずうずしているのである。これは、なにか心理学的なカラクリが有るのではないかと睨んでいる。

    理由はどうあれ、運動したいと意欲がわくのはいいことだ!気にせずビーリーズブートキャンプ第1日目に入ろう!
    初日と2日目は基礎プログラムを行う。
    早速、DVDを再生!

    ビリーとの初対面!

    はじめのストレッチで、ちょっと凹む。
    ビリーとその仲間たちはきれいにできているのに、
    私は体が硬くてぜんぜん動かない、、、、
    若い頃は、体は柔らかいほうだったのだが、
    運動しない間に錆び付いてしまったらしい。

    凹みつつも少しずつ激しいトレーニングに移っていく
    ビリーは妙に優しい(笑)
    休んでもいいよ、とか、水飲んでいいよ、とか
    やけに優しいじゃないか。

    そんな、優しい言葉をかけてくるビリーに、まだ少し余裕のある私は「平気、平気、そんなことよりもっと激しいの出してこいよ!」と心の中で返事をする。

    ついに、ビリー軍曹が、ビリーバンドを使うように指示してきたぞ!
    待ってたぜビリー。
    早速、ビリーの説明にしたがってビリーバンドを取り付ける。
    そんな中、ビリーは「初心者はビリーバンドを使わなくてもOKだ!」
    なんて、戯けた事を言ってやがる。「ビリーバンド使えないやつは今すぐ除隊しろ!」とDVD内でバンドなしでやっている人を軽蔑しためで見ている間に、最初のトレーニングが始まった。

    1セット目、おう、なかなかバンドの負荷が効くね~
    2セット目、これはいい筋トレになるぞ!
    3セット目、ん゛~、ん゛~、ん゛~

    4セット目、ビリーバンドをそっと床に置いた


    まあ、無理は禁物だ(笑)
    その後、大人な私は、無茶をしてビリーバンドを使うことはせず
    バンド無しでトレーニングを続けた。
    バンド無しでも普段運動していない人には十分キツイ。

    約半分終わった頃、
    すでに全身汗びっしょりで、
    あらゆるところの筋肉がプルプルいっている。

    予想以上の時間の長さに、ちょっとくじけそうになったが
    ビリーの励ましと、次どんな面白いこと言ってくれるのかが楽しみで
    続けることが出来た。

    この頃になると、あんなに優しかったビリーが時々厳しいことを口にするようになった。飴とムチだ。これも挫けさせないための心理学的作戦に違いない。

    第1日目にして私は、このDVDの最大の心理学的トリックを発見した。
    それは、ビリーの後ろで参加している男性である。

    センター一番後ろのあたりの白人男性と
    右サイドのちっちゃめの男性。
    ビリー以外の男性は彼ら二人だけなのだが、
    これがどちらもさえない感じの男である。
    なんか動きもドンくさく、見ていてちょっとイラつく。
    別に彼らがなにをしたわけではないが、
    とにかく生理的にちょっとイラつかせられるタイプの男に見える。

    「腕立て伏せなどで自分が疲れて休んでいる時に、あの二人が続けているのを見ると、無性に悔しくて、どうしてもあいつらだけには負けたくないと、闘志がわいてくるのである」

    ビリーはこれを理解したうえで、あの二人を参加させたに違いない。
    と勝手に想像しているうちに、雷の音(笑)とともにメローな音楽に変わった。
    きつかったトレーニングももうすぐ終わりが近づいてきた。
    あんなに「もう体の限界だ早く終わってくれ!」と思っていた私だが、
    この音楽を聴くと、「やり遂げたぞ」という達成感と、
    「もう終わりか、もうちょっと一緒にトレーニングしたかったな」
    となぜか寂しさを感じるのだ。

    正直、ビリー冷やかし半分ではじめた私がこのような感情を持った事に驚いてしまった。

    知らないうちに、ビリーとその仲間たちに仲間意識を持ってしまっていることに気づく。なるほど、これがともに苦労した仲間が持つ連帯感ってやつか、軍隊などはこうして、ともに苦労させ、統率していくのかと妙に納得したのでした。

    最後に皆で「ヴィクトリー!」で終了。
    約50分のトレーニングで、汗だく、全身プルプル、息ぜーぜー、のどカラカラ、

    でも、なぜか最高に気持ちがいい

    ビリーズブートキャンプってマジいいぞ!



    こいつが激ヤバのビリーズブートキャンプ!!


    ビリーズブートキャンプ体験プロローグ


    ビリーズブートキャンプ体験1日目


    ビリーズブートキャンプ体験2日目


    ビリーズブートキャンプ体験3日目


    ビリーズブートキャンプ体験4日目


    ビリーズブートキャンプ体験5日目


    ビリーズブートキャンプ体験6日目


    ビリーズブートキャンプ体験7日目

2007/06/27/ 11:58 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 10:35 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2007/06/27/ 07:54 グルメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME