チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • アップルの携帯電話「iPhone 3G」を製造する中国人女性労働者の写真が流出し、
    欧州と中国のインターネットユーザーの間で大きな話題となっている

    tokinoyuangong.jpg

    このチャイナガールは
    台湾系の電子機器メーカー「富士康科技集団(フォックスコン)」の深セン工場で、
    iPhoneのカメラ機能の検査を担当しているらしい。
    同僚が検査のために女性の写真を撮影し、削除し忘れたまま1台を出荷。
    (おそらく検査じゃなくて商品で遊んでた笑)

    その携帯を購入した英国の男性が機体に残っていた女性の写真を見つけ、
    アップル関連 の情報交換サイト「MacRumors.com」で公開したことで、
    女性は突然「時の人」に。

    ごく普通のチャイナガールなのに、周りはなぜか超加熱
    この子の身元を明かそうと、工場の周辺をパパラッチがうろついているらしい。

    ちょっとしたシンデレラストーリーで大喜びかと思ったら、
    当の本人はかなり困惑している様子。会社を辞めて実家に帰りたいといっているそう。

    中国のネット上では、この子の彼氏と言い張る男が現れたり、もうむちゃくちゃ(笑)

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。


2008/08/29/ 17:17 チャイナガール / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/29/ 12:50 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/28/ 17:48  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/28/ 17:37 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/25/ 16:34  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/25/ 15:42  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/24/ 00:53  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • ビリーにはまってからどれくらい経っただろう。
    また面白いの見つけちゃった!




    その名も「ヒップホップアブス」!(HIPHOPABS)
    ヒップホップダンスをしながら、シェイプアップ&筋肉トレーニングができるという優れもの!

    振り付けが楽しくて、トレーニングしてるっていう感覚は皆無。
    楽しくダンスしてたら結果的にトレーニングになっていた。という感じ!
    理想的でしょ?

    今まで運動不足だった私が
    ビリーで体動かすことの楽しさを知ったが、
    長く続けるうちに、どこか作業的な感じがして、サボりぎみになっていた。。。
    そんなときに出会ったのがコレ。

    プログラムどおりやってもまだまだ十分楽しいんですが
    今ではほとんどの振り付けを覚えたので、
    自分の好きな音楽をかけながら、好き勝手にダンスし体を動かしてます!




    超楽しい~!!
    皆さんもどうですか?
    興味ある方は画像クリック!

2008/08/22/ 11:36 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 陸上男子110メートル障害のアテネ五輪金メダリスト
    劉翔(25)が右アキレスけん痛のため18日の北京五輪同種目1次予選を棄権し
    中国全土に衝撃が走った。

    ritaiya.jpg
    卓球や体操など地元五輪で国民が活躍を期待する競技は多いが、劉翔は特に期待されていた。

    政府や国営放送は
    「劉翔は人であって神ではない」などと全力でフォローしているが、
    期待を裏切られた市民からは厳しいコメントが聞こえる↓
    「上海人に恥をかかせた」
    「走って負けたらCMが減る。棄権ならば莫大(ばくだい)な広告収入に影響がない」
    「中国人には似合わない弱い人間」
    などなどボロクソ言われている。

    今回の劉翔棄権では
    心や面子の問題だけではなく「お金」の被害も半端じゃない。

    劉翔のスポンサーであるコカコーラ、NIKE、VISA、キャデラックなど十数社大手企業の損失は
    合計30億元にも上るらしい。(汗)

    怪我が理由ということなので、責めるつもりはまったく無いが、何より、、、、
    ritaiya2.jpg
    一番かわいそうなのは、劉翔を応援しようと、定価の20倍で観戦チケット購入した市民。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/19/ 10:58 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 日本人はどうもスパイというものに疎い。
    007などの映画やテレビだけのことだと考えがちだが
    世界各地にスパイはたくさんいる。

    007のジェームスボンドが所属しているMI6というイギリスの諜報機関も、中国で見事にはめられた。

    hanitora.jpg
    今年1月、ブラウン首相が訪中した際、同行した側近の一人が中国人の美女と一夜をともにし、
    朝目覚めると公用の携帯端末が美女とともに消える“事件”が起きたからだという。
    完全に女性スパイの「ハニー・トラップ」にはめられた。

    この事件をうけて
    次期五輪開催国の首脳として北京五輪の閉会式に出席する首相をはじめ、閣僚や政府高官ら100人以上が最近、 訪中の際の心得としてスパイ被害に遭わないよう極秘の指導を受けたらしい。

    hanitora2.jpg
    彼ら曰く
    「北京ではスパイがうじゃうじゃ活動している」「常に尾行がついている」
    「誰も信用してはいけない」「プリペイド式携帯電話を持参して、帰国したらすぐに捨てる」

    ジェームスボンドばりのイギリス諜報員も引っかかるほどのハニートラップなら
    日本の政治家&官僚ならイチコロだな、きっと。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/14/ 10:23 チャイナガール / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 現在開催中の北京オリンピック。
    皆さん盛り上がってますか?

    日本は北京五輪のあら捜しで盛り上がっているようですが、
    その中から、とっておきのグッズを紹介します。

    北京五輪で世界中の報道陣に配られたプレスキットの中に入っていた携帯ラジオに
    衝撃の事実が隠されていた!!!

    携帯ラジオの北京五輪ロゴマークのシールを剥がすとそこには、、、、







    ↓↓↓↓↓↓
    yuukorinn.jpg

    北京五輪のロゴマークシールを剥がすと「ゆうこりん」が!(爆笑)

    このチープさからみて、きっとゆうこりん(小倉優子)には許可を取ってないバッタ物だと思います。
    どっかの不良在庫処分でしょうか?(笑)

    世界中の報道陣に配るプレスキットにもこういう物を使っちゃう
    中国おもしろすぎ(笑)

    中国の失敗を期待しているみんなの想像を遥かに超えるグッズ登場させるあたりが、
    中国のすごいところ!

    チャイナマップ管理人感想:どおりで中国で長いこと生活してきても飽きないわけだ。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/12/ 23:45 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/08/ 11:58 中国の各種地図 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 自転車コレクターの男性が
    10日間の時間と4000元の費用をかけ作成した

    「オリンピック五輪自転車」

    ouyunjitensya.jpg

    彼はこの自転車を北京オリンピック委員会に寄贈したいと願っているが、

    北京オリンピック委員会からの連絡はまだ無い、、、、

    彼は今日も街中をこの自転車で行く、、、、

    (北京オリンピック委員会の人!早く彼の自転車もらってあげて!笑)

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/08/ 11:37  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 先日から開始されたGooglemapのストリートビュー機能にびっくり!

    新しいサービスが始まったそうなので、何気なく試してみようと思ったら、、、
    予想以上の内容にびっくりしてしまいました。
    家や通行人や車がバッチリ写っています。
    どうやら車の屋根に全方位カメラを取り付けて、あらゆる道で撮影しまくったらしいです。

    便利な反面、犯罪に悪用されるのではないかと不安の声も出ているようです。
    あとプライバシーの問題も。

    たとえば、、、、↓こんなのも偶然とられてしまっているわけです。。。(笑&怖)
    昼真っからラブホに入る奥様(笑)←クリックすると画像が見れます。

    管理人のように海外在住の人間にとっては、
    帰国して散歩しているような感覚で非常に嬉しい機能です。

    みなさん有効活用しましょう!悪用はだめ!
    あなたの家も写ってるかも。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/06/ 12:35 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 原油高騰の影響でガソリンが値上がりするのは、中国も同じ。

    その上、軽油は供給量も不安定になっている。

    日本では急速に車離れが進んでいるようだが、中国は違う、、、

    高くて買えないなら盗んでしまえ。

    gasorinndorobousya.jpg
    ということで中国の悪い人が考えたのがこちら!

    バンの荷台をすべてガソリンタンクに改造、さらに強力なポンプを搭載!
    路上の車のガソリンタンクを2分で空にしてしまう優れもの。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/04/ 16:54 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 杭州にある風俗店で公安がガサ入れ!
    中国ではよく見かける風景。

    あれ?でも何かいつもと違うような、、、、


    hattennba.jpg
    薄暗い部屋に全裸の男性のみ40人。     !?のみ!?

    この店は300平米あり、お風呂、ロビー、個室10室の設備があった。

    hattennba2.jpg
    かなりヘビーな内容のゴミ箱、、、、

    hattennba3.jpg
    連行される男性たち

    hattennba4.jpg
    もちろんこの店の入り口には
    女性立ち入り禁止の看板(笑)

    この店は3年前から営業されており、最近とても繁盛していたという。
    ちなみにオーナーもゲイ。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/04/ 10:59 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 中国の山中にある観光地で野人を発見!?

    いかにも野人っぽいヒョウ柄の服装、、、、

    いかにも野人っぽいボサボサ頭、、、、

    いかにも野人っぽく木にぶら下がっている、、、

    shigotodesukara.jpg

    実はコレ
    観光地の従業員が変装して観光客を喜ばせているのです。

    中国だって
    どっかのネズミの真似しなくても
    愛されるキャラクターが作れるのです。

    中国関連の人気ブログはここ。
    中国の面白情報はFC2ブログランキングから。

2008/08/02/ 23:41  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  


2008/08/02/ 23:17  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
