チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • sikeigenba.jpg
    刑務所の前に集まる民衆。
    いったい何が始まるのか?

    sikeigenba2.jpg
    パトカーが先導して、、

    sikeigenba3.jpg
    出てきたのは、死刑囚を乗せたトラック。死刑囚たちはなぜか荷台に。

    sikeigenba4.jpg
    重~い空気がただよう死へのドライブ。

    sikeigenba5.jpg
    どこかの原っぱに到着。したと思ったら、即死刑執行。

    sikeigenba6.jpg
    遺体はそのままで引き上げ

    sikeigenba7.jpg
    びっくりするぐらいサラッと完了。
    橋の上には見物人も。


2008/12/30/ 10:30  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • uzaiotoko.jpg
    中国ではおなじみの
    橋の上に立って飛び降りようとする人
    彼女に振られての傷心自殺だそう。

    uzaiotoko2.jpg
    結構低めの橋から、安全確認したうえで飛び降りた!

    uzaiotoko3.jpg
    助けないといけない空気だったので、しかたなく寒い河に飛び込む市民。

    uzaiotoko4.jpg
    めんどくさい男を無事確保!

    uzaiotoko5.jpg
    運ばれるめんどくさい男。

    uzaiotoko6.jpg
    元彼女も泣きながら駆け寄って抱き上げないといけない空気だったので仕方なく。
    でも、本心は隠せずこの表情(笑)

    年末で忙しい時期にホント
    めんどくさい男だ

2008/12/27/ 11:14  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • yasukunijack.jpg
    日本時間12月25日0時に靖国神社のホームページが
    中国人ハッカーに進入され内容を書き換えられてしまった。
    TOPページにはでっかく中国国旗と進入したハッカーの名前が。

    yasukunijack2.jpg
    その後、何故か中国国旗だけはハッカーによって削除された。

2008/12/26/ 10:08 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • hennnagaijin.jpg
    中国の電動自転車製造ラインの風景

    hennnagaijin2.jpg
    皆真剣に働いています。

    hennnagaijin3.jpg
    アレ?外人さんが製造ラインに!?

    hennnagaijin4.jpg
    本社から指導に来た技術者かと思ったら、バイトらしい。

    hennnagaijin5.jpg
    もちろん、中国の従業員と同じ寮で共同生活。

    hennnagaijin6.jpg
    耳に掛けたタバコ、ご飯食べながらのタバコ、酒の飲み方。
    もう立派な中国人です。

    お金もなく、学費も高いので
    働きながら語学の勉強をしているらしい。立派です。
    学校通うより、中国人の中に飛び込んで生活したほうが中国語の覚えも早いでしょう。

    がんばって!

    元「遊びまくって勉強してなかった留学生」より

2008/12/25/ 16:03  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • tukaeruinu.jpg
    中国のとある魚屋さん

    tukaeruinu2.jpg
    商品を盗もうとする悪い人間はいないかな? と真剣に見張り番

    tukaeruinu3.jpg
    ご主人が来た!

    tukaeruinu4.jpg
    ご主人が来ても、気を抜かないのだ。

    tukaeruinu5.jpg
    いらっしゃいませ!

2008/12/17/ 10:19 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 皆さん覚えているでしょうか?
    四川大地震の際に亡くなった妻を背負って帰宅する男性を。
    kirikaehaya2.jpg
    この写真で世界中の人が涙し感動した。

    kirikaehaya.jpg
    この男性、このたびめでたく再婚しました!

    気持ちの切り替え早っ!(笑)

2008/12/15/ 10:33  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 本日はハエの作り方講座です。

    haenotukurikata.jpg
    大量のハエ。

    haenotukurikata2.jpg
    蚊帳の中で育てます。

    haenotukurikata3.jpg
    餌は粉ミルクと砂糖水です。
    (注意!スポンジに染込ませてからあげましょう。大切なハエくんたちが溺れてしまいます。)

    haenotukurikata4.jpg
    室温は25度厳守です。
    25度より低いと凍死してしまい、25度より高いと卵を産んでくれません。
    意外にもデリケートなのです。

    haenotukurikata6.jpg
    最終目標であるハエくんの卵を産む場所を準備しましょう。
    おが屑にEM菌を混ぜます。コレを混ぜないと見向きもされません。
    ハエくん意外にもグルメ(笑)

    haenotukurikata7.jpg
    もみもみしてから、ハエくんの蚊帳の中においておくと、、、、

    haenotukurikata5.jpg
    ハエの幼虫がうじゃうじゃに。
    何のためにこんなことするのかって?

    haenotukurikata8.jpg
    そう、ニワトリが食べるんだよ。

    haenotukurikata10.jpg
    そう、それを我々が食べるんだよ。

    食物連鎖バンザイ!

2008/12/13/ 13:12 グルメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 中国のとある空港で発生した?な事故。

    kukoujiko.jpg
    何故か滑走路で練習中の車と

    kukoujiko2.jpg
    何故か滑走路で最高速トライ中のバイクが激突!

    kukoujiko3.jpg
    相当なスピードで接触したのだろう。
    バイクの運転手、車の運転手、助手席の人、3名が死亡した。


2008/12/12/ 21:43 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • muryoutosyokann.jpg
    中国農村地区にある小さな図書館

    muryoutosyokann2.jpg
    オーナーのおっさん。

    muryoutosyokann3.jpg
    ここの本はオーナーのおっさんが個人的に集めたもの。

    muryoutosyokann4.jpg
    各分野の専門書が集まっている。

    muryoutosyokann5.jpg
    どうみても、インテリには見えないおっさん(笑)

    muryoutosyokann6.jpg
    会計、経済から

    muryoutosyokann8.jpg
    電子、電工まで

    muryoutosyokann9.jpg
    約3万冊もの専門書籍を無料で人々に開放している
    すばらしいおっさんなのでした。(見た目はちょっとあれだけど)

2008/12/09/ 00:20  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • shimainu.jpg
    影かと思ったら、、

    shimainu2.jpg
    しま犬!?

    shimainu3.jpg
    でも、ちょっと待て、

    shimainu4.jpg
    例の件で前科があるので

    shimainu5.jpg
    今回もまさか黒スプレーでやってしまったのか?!

    shimainu6.jpg
    でも、今回は本物っぽい、かな

    shimainu7.jpg
    かわいいからどっちでもいいや。

2008/12/05/ 08:57 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 中国農村部での出来事

    9歳の少年が風邪をひいてしまった。
    両親に10元の治療費をくれないかと願いしたところ、
    そのお金をどうやって準備するかで両親が大喧嘩。

    10yuan.jpg
    その姿を見た少年は
    部屋に戻って首を吊った。

    10yuan2.jpg
    事件から6日間たっているが、少年はまだ目覚めない。
    もし目覚めても障害が残る可能性が高いとのこと。

    10元=150円

2008/12/03/ 08:21  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • AIDSRAP.jpg
    街中に現れた男。何か準備している。

    AIDSRAP2.jpg
    いったい何が始まるのか?!

    AIDSRAP3.jpg
    コンドームマン登場!!
    変な格好して
    「みだらな性交渉を止めエイズを食い止めろ!コンドームをしっかり使いエイズに打ち勝て!」
    と英語でラップを繰り返す。

    AIDSRAP4.jpg
    ぐだぐだなダンスを披露。

    AIDSRAP6.jpg
    ソイヤッ!!

    AIDSRAP5.jpg
    観客無反応。。。。。

    AIDSRAP7.jpg
    通りがかりの暇な外人がやっと相手してくれた。

    AIDSRAP8.jpg
    状況があまりのみ込めてないが
    とりあえず、もらったコンドームをカメラに向けてみる外人さん。

    AIDSRAP9.jpg
    コンドームマンの中の人

    AIDSRAP10.jpg
    コンドームマンの抜け殻。

2008/12/02/ 16:01  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
