チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 最近輸入SUV車の値下げが大きくなってきている。

    waribiki2.jpg
    ベンツGクラス G55AMGは最近151万円の値下げで 金額3010万円

    waribiki.jpg
    BMW X5はなんと、484万円の値下げで 金額1946万円

    BMW値下げ484万円って、、、、今までどんだけボッタくっていたんだ。。。
    そのうえ値下げ後でも結構高い。。。

    そういえば、先日BMWのディーラーでこんなキャンペーンをしていた。
    「今、BMW7シリーズを新車でお買い上げの方には、無料でBMW3シリーズを一台お付けします。」
    って、通販じゃないんだから。。。。

    このボッタくり価格で車がバンバン売れてるうちは中国経済も安泰だ。
    それに、この値段でも売れるほど魅力のあるBMWはやっぱりすばらしい車だ。


2009/07/30/ 20:04 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 04002.jpg
    夜中路上に多くの車と人が集まっている。何事か?

    04004.jpg
    アンダーグラウンドな公道レース。何気に高級車が集まっている
    ランボルギーニガヤルド VS ポルシェカイエン

    04005.jpg
    フェラーリ430 VS アウディS8

    04006.jpg
    中にはクラッシュする人も。。。

    0400.jpg
    アウディ2台 VS BMW

    04003.jpg
    BMW VS 三菱ランエボ


    04007.jpg
    ランボルギーニガヤルド VS ポルシェ911

    04008.jpg
    ランボルギーニガヤルド VS マセラティ

    中国の車好きな若者たち
    夏の夜中は路上で盛り上がる

2009/07/30/ 14:27 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • seiretu6.jpg
    中国で開催中のゲームショーのコンパニオン達

    seiretu3.jpg
    綺麗に整列!

    seiretu4.jpg
    スタイルのいい女性がこんなに並ぶと壮観

    seiretu.jpg

2009/07/30/ 14:04 チャイナガール / TRACKBACK(77) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • yatterarenai.jpg
    路上でビールをラッパ飲みする女子中学生。

    yatterarenai2.jpg
    「あー、やってられないよ」と飲み潰れる

    yatterarenai3.jpg
    やっぱり中学生、リバース。

2009/07/30/ 13:21  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • nissyoku.jpg
    今日は日食の日。管理人の住む地域も日食が見えるというので、
    日食メガネを準備して待っていたのだが、大雨で太陽はまったく見えず。。

    それでも、5分間ほど真夜中のように真っ暗になったのでそれなりに楽しめました。


    nissyoku4.jpg
    一部の地域では晴れていたようです。


    nissyoku3.jpg
    お医者さんたちは何使って太陽見てるの?

    nissyoku2.jpg
    患者さんのレントゲン写真(笑)

2009/07/22/ 16:55 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 200genni.jpg
    川に飛び込んだ女性。

    200genni2.jpg
    説得にも応じずあがってこないので、

    200genni3.jpg
    あがってきたら200元あげる。とお金で釣る作戦に。

    200genni4.jpg
    そんな作戦に誰が引っかかるか!、、と思ったら引っかかった。

    200genni5.jpg
    女性は連れて行かれた。
    あがってきた後、200元はもらえたのだろうか?

    女性は35歳。11年前に恋愛で大きなショックを受け、精神病に。
    この事件の一週間前も精神病院で治療を受けたばかりだったという。

2009/07/20/ 21:51  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • juebujeep.jpg
    毎年夏になると反日感情が少しだけ盛り上がる中国。
    中には矛先をちょっと間違えちゃった人も。

    juebujeep2.jpg
    「絶対日本車には道を譲らん!」と宣言して走る車。
    中国で中国人が作り、中国人が売って、中国人がお金出して買って、中国人が運転している車に対し敵意をむき出しに(笑)

    そういえば数年前の反日デモでも、日本車が襲撃され泣き叫ぶ中国人という状況があったな。。

    ちなみに、ネット上の多くの中国人も、
    矛先を中国人が乗る日本車に向けるのはちょっと違うだろ(笑)とまともな意見です。

2009/07/17/ 10:26 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • puresujiko3.jpg
    天津にあるプレス工場での悲劇。

    puresujiko2.jpg
    巨大なプレス機に作業者が挟まれてしまった

    puresujiko.jpg
    同僚たちが確認するが、もちろん反応は無い。

    puresujiko4.jpg
    タオルをかける同僚たち

    puresujiko6.jpg
    さっきまで一緒に働いていた同僚がなぜこんなことに
    被害者のご冥福をお祈りします。

    puresujiko5.jpg
    原因は不明、とのこと。
    二度とこのようなことが起こらないような対策を。
    皆さんの工場は大丈夫ですか?

2009/07/14/ 20:36 事件 / TRACKBACK(35) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • syougyougai.jpg
    7月4日 夜

    外国人が多く集まる繁華街

    その中のあるバーで男性客が19歳女性店員と店の一番奥にあるソファーに座って飲んでいた。

    普通に酒を飲んでいると思ったら10分後、女性店員の叫び声が。

    ほかの店員が駆けつけると女性は刃物で6箇所刺されていた。(その後病院で死亡)

    男性客は現場から逃げることなく、その場で両手を前に出して警察を待った。

    女性店員は19歳、未婚だが彼氏あり。地方から出稼ぎに来ていた。

    犯人男性は35歳、近くの日系企業に勤める日本人。

    警察の調べに対し、ほぼ犯行をみとめている。

    殺害動機は感情のもつれと金銭トラブル。

    15歳年下の小娘に思いっきりカモられキレたか?にしても殺すことはないのに。。。

2009/07/08/ 01:25 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • byds83.jpg
    フロントはベンツの真似だと馬鹿にされ、

    byds85.jpg
    後ろはルノーメガーヌCCと世界中から笑われ続けた

    byds82.jpg
    BYD S8がついに市販されることになった!
    (自動車ショーなどではF8という名前だったが、発売前に急にS8に変更!)

    byds8.jpg
    中国国産車初のハードトップオープンカーとなる。

    byds86.jpg
    ボディサイズは4492*2020*1405、車軸距離2520、

    byds89.jpg
    自社開発の2.0Lエンジンを搭載し、110KWの馬力を出す。

    byds84.jpg
    コンセプトだけで正直市販までいけるとは思わなかった。。

    byds87.jpg
    7月中旬頃に発売される予定。値段は20万元ほど。(約300万円)

    byds88.jpg
    車内を見られる機会が多いオープンカーにしては、すこし残念な内装だが、
    中国国内で売れるかどうか楽しみだ。

2009/07/02/ 11:06 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
