チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 12月22日朝5時50分に上海地下鉄1号線で停電があり、おおくの電車が緊急停車した。
    停電は7時頃に復旧された。復旧して折り返そうとしていた電車同士が接触事故を起こしてしまった。

    chikatetu.jpg
    ぶつかった電車。

    chikatetu2.jpg
    電車内も。。

    chikatetu3.jpg
    ぶつかった時の写真。

    chikatetu4.jpg
    復旧したばかりの電車と折り返し中の電車だったのでスピードが出ていなかったのが不幸中の幸いだ。
    大きなけが人もいないようなので一安心。


2009/12/24/ 09:52 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • mira.jpg
    山西の農村部で暮らす、この家族。

    mira2.jpg
    鏡に映したようにそっくり!

    mira3.jpg
    なんとこの家系は9代前から現在までずっと女の子の双子ばかり!
    子供が男の子の場合は双子ではないらしい、女の子が生まれる際にはなぜか双子。
    不思議なこともあるもんだ。

2009/12/23/ 09:57  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • tensi.jpg

    中国のデザートショップの店頭でお客を呼び込む天使三人。
    中国の町がだんだんアキバ化してきたぞ。

2009/12/22/ 10:05 チャイナガール / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 全世界500台限定のレクサススポーツカーのLF-A。
    発表された価格は3750万円以上とのこと

    400man.jpg
    先日、中国レクサスより発表された内容は、
    中国国内では20台のみLF-Aを販売するとのこと。
    価格は598.8万元。

    日本円で約8982万円。


    400man2.jpg
    もう、全部中国で売って、儲けちゃえ!!

2009/12/15/ 16:19 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • sitaide.jpg
    医学学校の授業中の写真。

    shitaide2.jpg
    頭蓋骨の冠

    shitaide3.jpg
    標本の人骨でおもしろ写真をとる学生。(おもしろくは無いが。)

    shitaide4.jpg
    将来この子たちが自分の主治医になったらどうしよう。。。。。

2009/12/14/ 12:18  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • sk8.jpg
    お寺の境内でスケボーするボーズ

    sk82.jpg
    最近、中国の子供がよく遊んでる、二輪のうねうね動かして進むスケボーだ。

    sk83.jpg




2009/12/14/ 12:13  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • hukusyuuda.jpg
    三十代の男が、ある女の子を、睡眠薬で眠らせ強姦した。

    hukusyuuda2.jpg
    この事実を知った女の子の家族は、男を騙して呼び出し、路上で報復した。

    hukusyuuda3.jpg
    目撃者によると、この30代の男が運転する車が突然バスに追突した、
    追突して止まったところに、後ろから5人ほど勢いよく追いかけてきて、
    車から犯人の男を引きずり出した。
    そして、、

    hukusyuuda4.jpg
    ボコボコに殴られてるすぐそばで40才くらいのおばさんが、
    「この畜生!金が有るのに娼婦を買わないで、まだ16歳の娘に手をかけるなんて!
    仲間二人も呼んで一緒に強姦するなんてゆるせん!」
    と叫びながら男を蹴りつづけた。

    男は路上で殴り殺された。

2009/12/02/ 10:02 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 会社がどんどん潰れているこの時代
    公務員を志すものは多い。

    中国でも公務員は、安定しているということで大人気である。

    komuin.jpg
    先日公務員試験が行われた。

    komuin2.jpg
    すごい人。。

    komuin3.jpg
    この中のわずかな人数しか公務員になれない。。。
    すでにコネで採用枠埋まってたりして(笑)

2009/12/01/ 10:09  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
