チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • MAP №94 お風呂

    中国で生活する日本人に絶対必要なものは浴槽である
    日本人が部屋探しする際「浴槽がある事」は絶対条件である。
    しかし、様々な理由で仕方なく
    浴槽の無い部屋で暮らなければならない人もいる

    そうやってかれこれ2年湯船に浸かっていない管理人
    日本人が一番リラックスできる場所=「浴槽」を手に入れるために
    「浴槽購入作戦」始動!

    まず、借家であるので浴槽取り付け工事などは不可である。
    木で出来た桶風呂のようなものがベストである。

    しかしなかなか見つからない、、、
    そんなときは、とりあえずDIY!ということで

    構想① 木で自作:水漏れするため技術が必要
    ⇒日曜大工素人であるため断念

    構想② ドラム缶:会社に転がっていた空のドラム缶の中を見たら
    ドロドロのヘンな油がこびりついていた⇒絶対体に悪いと断念
    10.jpg



    構想③ 衣装ケース:日本で押入れに洋服をしまうときに使うような
    プラスチックの大きめの箱⇒体育座りでしか入れず&水深極浅のため断念
    fdfd.jpg




    構想④ 普通に木製の桶風呂を購入:値段が微妙に高いのと、引越しや、帰国する際に移動、処分に困る⇒泣く泣く断念
    s-dsd.jpg



    と、ことごとく構想は失敗に終わってきたが、
    最高にいいものを発見した!

    それは、、、コレ

    コレこそ私の求めていた、安い!&持ち運び便利!&簡単収納!
    がすべて満たされている理想の浴槽ではないか!と、
    興奮気味に注文!(通販)

    これで私も2年ぶりの湯船~
    早く到着しないかな~



    <中国関連のオモシロブログ集>


    <上位ブログはやっぱり面白い!!人気ブログランキング>


2006/09/09/ 14:48 グッズ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

MAP №95 遊び心 / HOME / MAP №93 奇跡の即身仏

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
