チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • MAP №97 中国一の高給取り

    ごくごく普通の会社員、黄さん
    彼女の給料は毎月、
    銀行の口座に自動的に振り込まれる事になっている
    毎月、その日が楽しみである。

    2ヶ月前に、通帳を調べたときは残り5000元であった
    そして先日、通帳残高を確認に行った。
    残高といっても5000元+2か月分の給料とわかりきっているが
    確認と楽しみのために。

    記帳された預金通帳を見て、黄さんビックリ

    d047.jpg


    残高:9810000000元(98億1千万元。約1470億日本円)

    通帳には綺麗に印刷されており、
    コンピューターの印刷エラーなどではなく
    正式に処理されたもの。
    最初に98億元が振り込まれ、その後すぐ80億元が引き出され
    その後何度か小額引き落とされ、最終残高約11億元になっていた。

    これは、なにか大きな犯罪の匂いがするのですが、、、

    そんな中、
    黄さんは、
    「銀行が間違えたのね」
    「私の給料はどうなるの?」と
    身に覚えの無い大金など気にもせず、
    汗水流して稼いだ僅かな給料を心配していた。

    彼女にとっては、
    勝手に舞い込んできた大金よりも、
    自分で苦労して稼いだお金のほうが
    何倍も価値があるのだ



    <中国関連のオモシロブログ集>


    <上位ブログはやっぱり面白い!!人気ブログランキング>


2006/09/12/ 12:12 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

MAP №98 飛べない男 / HOME / MAP №96 童貞証明書

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
