チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • MAP №61 こっちの陣地~!

    小学生の頃よく
    学校のグランドで自分の周りを円で囲って
    「ここからオレの陣地~!」「入って来るなよ!」
    なんて言って遊んだ。

    中国と日本はとっても仲良し
    お互いに線引き合って
    「ここからオレの陣地~!」なんてじゃれ合っている
    なんとも微笑ましいではないか。

    別の国同士だったらとっくに撃たれてる
    だけど仲良しの中国と日本はそんな事しないのだ

    DSC00020.jpg

    今でもこうやって
    「日本政府はあなたに警告する!日本の領海に入ってはいけない!、
    我々はあなた方が日本の領海を徘徊すること承認しない!」
    って中国くんに呼びかけるんだ

    小学生の頃
    「ここから俺の陣地~!もう入ってこれないよ~!、
    こっちの陣地入ったらホントダメだからな~!絶対やめろよ~!」
    って、友達と遊んだように。

    でも本当は、
    「絶対入って来るなよ~!」なんて言いながら
    相手が入ってきて追いかけっこするのを望んでたりする。

    日本と中国。とっても仲がいいね
    これからもずっと仲良くね
    ピース


    FC2ブログランキング



2006/08/06/ 02:15 事件 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

チャイナガール №6 / HOME / チャイナガール №5

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
