チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • MAP №74 北京モーターショー?

    中国北京でモーターショーが行われて
    多くの人で賑わっている。

    モーターショーで展示されている最新型の車をご覧下さい
    060825039fa_2.jpg



    ?あれ?
    なんか、焦げちゃってるよ?
    中国のモノづくりこんなに酷かったっけ??

    実はこれ、新車モーターショーではなくて
    「北京道路交通安全展」といって
    事故車や事故の現場写真などを展示し、
    交通ルールを守ることの必要性を(恐怖心を煽りつつ)勉強しよう!
    という催し。

    日本人は皆、「中国の交通は無茶苦茶だ!」といいますが
    実は私は日本の交通より中国の交通のほうが好きです。

    中国は「はなから相手を完全に信用しない」究極の予測運転、
    びっくりするタイミングで
    飛び出してきた場合にも対応できる運転。

    日本は「ある程度相手を信頼した上での」予測運転、
    相手に裏切られた場合は事故になる可能性大。



    FC2ブログランキング




2006/08/25/ 15:10 自動車 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

MAP №75 ビリヤードで人生を学ぶ / HOME / MAP №73 棒倒し

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
