チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

ニュースEntry.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 最近、南京の大学校内でいちゃつくカップルが多すぎるということで、
    「いちゃつきカップル指導員」が導入された。

    hasitanai.jpg
    このように、学校敷地内で過度にいちゃつくカップルを見つけると、
    目の前に仁王立ち。それでもやめない場合は注意をする。

    hasitanai4.jpg
    指導員が近くに来れば、多くのカップルはこのように、さわやかカップルへ。

    hasitanai3.jpg
    草木に隠れてコッソリいちゃつこうが、、、

    hasitanai2.jpg
    指導員の厳しい監視の目はごまかせない!
    指導員は学生の有志が行っている。
    恋人がいなくてイライラしている学生にはもってこいのストレス解消法だ(笑)

2009/11/18/ 08:02 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • takuhai3.jpg
    上海浦東にある何の変哲もないお店。
    軽食を販売している。チキンのから揚げなどどれも10元以下の安いお店だ。

    takuhai2.jpg
    そんなお店が今話題になっている。

    takuhai.jpg
    こんな安い軽食を、ベンツSL(ツーシーターオープンカー)で宅配しているからだ。

    takuhai4.jpg
    そのうえ配達するのは自称イケメン店員(笑)

    takuhai5.jpg
    ベンツのほかにもハーレーもあるよ。

    商売のために、色々かんがえるねぇ。関心してしまいます。

2009/11/17/ 09:48 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • maaippuku.jpg
    まあ、飛び降りる前に一服どうだ?

    飛び降り自殺志願者に最後のタバコを上げる警官。
    (このあとタバコに気をとられた瞬間に抱き上げて救出しました。)

2009/10/29/ 09:48 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • 久しぶりの中国の工場見学シリーズ

    otokokoujyou.jpg
    あやしいタンクが多数。いったい何の工場なのか?

    otokokoujyou2.jpg
    1番成型ライン

    otokokoujyou3.jpg
    ガラス管見たいな物を洗浄しています。

    otokokoujyou4.jpg
    綺麗になったガラス管たちが、、、

    otokokoujyou5.jpg
    なにやらあやしい液体の入ったプールに入っていきます。

    otokokoujyou6.jpg
    ガラス管の先っちょには白色の膜が

    otokokoujyou7.jpg
    ガラス管たちはどこへ

    otokokoujyou8.jpg
    また泡の中に入り洗浄。

    otokokoujyou9.jpg
    おッ!これは!

    otokokoujyou10.jpg
    これで成型ラインは終了。後はクルクルクルッとガラス管からはずすだけ。

    otokokoujyou11.jpg
    ここでやっと見慣れた状態に

    otokokoujyou12.jpg
    抜き取りで空気圧テストや水漏れテストなどを行う。
    孔空いてたら大変ですから。

    コンドーム工場でした。

2009/09/17/ 15:10 ニュース / TRACKBACK(76) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • tutan.jpg
    「痰は外に向けて吐きましょう、マナーの向上を!」

    そう、外に向けて痰吐けば、バスの中は汚れないもんね!!
    中国のマナーもどんどんよくなってきています!(笑)

2009/09/13/ 22:38 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • takida.jpg
    中国広西地区にできた世界最大の人工滝。長さ220メートル、高さ12メートル。

    takida2.jpg
    まもなく訪れる10月1日の国慶節に向けて作られた。
    今年の国慶節(建国記念日)は60周年で各地盛り上がっている。

    また60周年とあって、恒例の国慶節前の公安取締りが特に厳しいらしいです。
    心当たりある方は気をつけて。夜は家でDVD見て早めに寝ましょう。

2009/09/09/ 00:10 ニュース / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

BACK / HOME / NEXT
