チャイナマップ中国地図

中国おもしろニュース集!今話題の中国を覗いてみよう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
ご意見、ご質問などはこちらからどうぞ。 当サイトはリンク自由です。かってにリンクしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

  • template by syokuyou-mogura

人Entry.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • どこの国でも孫が一番かわいいというお話

    magosama.jpg
    自転車に沢山のおもちゃをくくりつけて公園へやってきたおじいちゃん。
    公園で物売りでもするかと思ったら、

    magosama2.jpg
    孫様登場!
    かわいい孫がいろんなおもちゃで遊べるようにと、このように大量のおもちゃを持ってきたのです。
    重くて自転車が倒れる。。。


    magosama3.jpg
    こんなに大変な思いをしても、孫様が楽しく遊んでいるのを見れば、幸せなのです。

2010/01/27/ 11:06  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • li.jpg
    中国のある都市の路上にブルースリーが現れた!!
    ポーズはそれっぽい(笑)
    彼は、この状態で、

    「俺と戦うやつはいるか!」

    と、言い放った。

    li2.jpg
    通りがかりの若者にかる~く倒される。


    li3.jpg
    通行人に見られながら、若者にボコボコにされるブルースリー。

    li4.jpg
    かなり強そうな男に倒されブルースリーは、なぜか立ち上がろうとしない。

    地面に倒れたままブルースリーは男に言った

    「俺は立ち上がらないぞ!さあどうする!」

    ブルースリー弱すぎ(笑)
    またどこかの街に現れるのを楽しみにしていよう。。

2010/01/20/ 10:16  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 中国のニュースサイトで日本の芸者についての記事が載っていました。
    日本の歴史上で有名な芸者として中村喜春という方を紹介していました。
    調べてみると、

    sorehachigaimasu.jpg

    中村 喜春(なかむら きはる、1913年4月14日 - 2004年1月5日)は、随筆家・芸者。

    1913年、山城町(現在の東京都中央区銀座7丁目)に生まれる。
    1929年、新橋の置屋の芸者となり、専門学校で英語を覚え「英語も話せる芸者」として名を果せる。
    1940年まで芸者を続け、外交官と結婚し、夫と共にインド カルカッタの総領事館へ赴任。
    太平洋戦争開戦に伴い収容所生活後、1942年竜田丸にて帰国、長男を出産するも離婚。
    1956年アメリカに渡り、晩年はニューヨークで過ごす。ニューヨークの自宅にて逝去。

    英語がしゃべれる芸者として有名であったため
    ベーブ・ルースや、チャールズ・チャップリン、新聞王ウィリアム・ハースト、詩人ジャン・コクトーなどの
    海外の著名人を接待したそうです。

    sorehachigaimasu2.jpg
    きっと本人の写真が入手できなかったんでしょう、記事にのっていた写真がこれ。
    朝河蘭ですよw

2010/01/07/ 16:32  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • mira.jpg
    山西の農村部で暮らす、この家族。

    mira2.jpg
    鏡に映したようにそっくり!

    mira3.jpg
    なんとこの家系は9代前から現在までずっと女の子の双子ばかり!
    子供が男の子の場合は双子ではないらしい、女の子が生まれる際にはなぜか双子。
    不思議なこともあるもんだ。

2009/12/23/ 09:57  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • sitaide.jpg
    医学学校の授業中の写真。

    shitaide2.jpg
    頭蓋骨の冠

    shitaide3.jpg
    標本の人骨でおもしろ写真をとる学生。(おもしろくは無いが。)

    shitaide4.jpg
    将来この子たちが自分の主治医になったらどうしよう。。。。。

2009/12/14/ 12:18  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • sk8.jpg
    お寺の境内でスケボーするボーズ

    sk82.jpg
    最近、中国の子供がよく遊んでる、二輪のうねうね動かして進むスケボーだ。

    sk83.jpg




2009/12/14/ 12:13  / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

BACK / HOME / NEXT
